I think so./I feel so.

漫画や映画など読んだもの・見たもの・聞いたもの・使ってみたものや普段の生活に関する感想文です。内容は一個人である私の思いつきに過ぎません。

娘が生まれました

早朝3時半位に破水したとメールがあり、その後5時半位に陣痛が来始め、6時半に陣痛室移動、9時半過ぎに分娩室へ。 私は9時半に病院に着き、何とか間に合いました。助産師さんに促されるまま分娩室に私も入ろうとしましたが、眉を八の字にして苦しむ妻にいなくていいからと言われ、すごすご退散。そもそも分娩室で立ち会ってくれなくていいよと言われていたので、代わりに妻のお母さんが入ってくれました。 そこからだいたい45分位で娘が生まれました。助産師さんが初産でこんな超安産はまず珍しい、次はもっと早くなるから気を付けてね、と言われました。 母子共に健康。安心しました。 今日はとても穏やかな、暖かい春の青空が広がっています。こんな穏やかな日に生まれてきたこの子は、どんな人生を送るんだろう? 私のできる事は、とにかく早くこの子が一人で世界に立ち向かえる力を付けられるよう、手助けする事だと思います。 いろいろ起きるでしょうが、めげずに腐らず、知恵を拠り所に前を向いて自分の力で歩く人になるよう、私も力を尽くしたいと思います。