I think so./I feel so.

漫画や映画など読んだもの・見たもの・聞いたもの・使ってみたものや普段の生活に関する感想文です。内容は一個人である私の思いつきに過ぎません。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ビッグガンガン2014年vol.07『ハイスコアガール/押切蓮介』第40話の感想

とうとう来たぞ!夢のAOUショー! 大野の将来を思っての厳しい教育が行き過ぎた結果、大野の信頼を失った萌美先生。大野を最もよく理解するハルオに会うことで自分の過ちに気付き、萌美先生は教育方針を変えます。 トレードマークのメガネを外し、夏場に借り…

別冊マガジン2014年7月号『スイートプールサイド/押見修造』感想

内容は無いよう、、、いや、マジで。 押見修造初の連載作品『スイートプールサイド』が10年の時を経て実写映画化され公開記念の読み切りが別冊マガジン2014年7月号に掲載されました。 映画公式サイト 鬼才 押見修造の個性的過ぎる作品

ビッグガンガン2014年vol.06『ハイスコアガール/押切蓮介』第39話の感想

ついに気づいた自分の気持ち!アオウショーで逢おう! 真の尽力(?)で会えないながらも心の距離を埋めていくハルオと大野。 ハルオの作り上げた大野家クエストが大野の気持ちを和ませる。 しかし萌美先生が制定した大野家諸法度ではゲームは禁制品。。。あ…

別冊マガジン2014年6月号『惡の華/押見修造』第57話の感想

最終回に描かれたのは 『惡の華』もついに今回が最終回。夢の中で未来を見た春日くんは、突き動かされるように白紙のノートに向かった前回から、今回は描かれたのは。。。 前回のおさらいはこちら。別冊 少年マガジン 2014年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: …

ビッグガンガン2014年vol.05『ハイスコアガール/押切蓮介』第38話の感想

コトが起きなければ変わらない 妹思いの姉・真の尽力(?)で、ハルオと大野は直接は会えないまでも、徐々につながりを深めていく。しかしあちらを立てればこちらが立たずで、不器用で一途すぎるハルオに対し、かまってもらえないことで「爆弾」を燻らせてい…

別冊マガジン2014年5月号『惡の華/押見修造』第56話の感想

夢の衝動ふたたび 前回、砂浜での3WAY戦から時は流れて大学生になった春日くん。ボードレールの授業を受けたりバイトに精を出したり。常磐さんと変わらず付き合っていたり。そんな春日くんの部屋に、何も書き込まれていないノートがあって。。。 前回のおさ…

ビッグガンガン2014年vol.04『ハイスコアガール/押切蓮介』第37話の感想

爆弾だらけの女心 妹・晶のためにひと肌脱ぎたい姉・真。ハルオはその姉に振り回され始める。 しかしハルオに構いたい女は真だけではないのであった。。。 前号のおさらいはこちら月刊 ビッグガンガン 2014年 vol.3 2014年 3/26号 [雑誌]出版社/メーカー: ス…

別冊マガジン2014年4月号『惡の華/押見修造』第55話の感想

時は動き出す 銚子の砂浜での暴力的なじゃれあいを経て、春日くんと仲村さんは夏祭りの日にバラバラになったお互いの心を理解し、常磐さんは二人の関係の中に溶け込む。ありがとう、という感謝の言葉の後… 前号のおさらいはこちら別冊 少年マガジン 2014年 0…

『惡の華/押見修造』仲村さんはなぜ春日くんを突き飛ばしたのか?

『惡の華』最大の謎…仲村さんはなぜ春日くんを突き飛ばしたのか? この理由が知りたくて春日くんは常磐さんと答え合わせの旅に出て仲村さんと対峙し砂浜でまさかのじゃれあいが行われたというのが、2日後に最新話掲載の別冊マガジン発売を控えた2014年3月7日…

コミックス『志乃ちゃんは自分の名前が言えない/押見修造』の感想※ネタバレ注意

押見修造、現時点での最高傑作! 完結している押見修造作品としては、私はこの『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』が最高傑作だと思います。 誰もが否応無く自分と向き合わされる思春期、ありのままの自分を受け入れるというのはどういうことなのか。すっ…

ビッグガンガン2014年vol.03『ハイスコアガール/押切蓮介』第36話の感想

一肌脱ぐのか、姉!? 小春の恋心を賭けたゲーセン勝負に勝利し、豪指の矢口復活の狼煙を上げたハルオ。 様々な思惑が交差する暑い夏が過ぎ、幽閉状態の大野との関係はどうなるのか?月刊 ビッグガンガン 2014年 vol.3 2014年 3/26号 [雑誌]出版社/メーカー: …

別冊マガジン2014年3月号『惡の華/押見修造』第54話の感想

答えのない答え合わせ 銚子の海岸で、長年の心の澱である「あの夏、あの櫓の上で、なぜ自分は突き落とされたのか?」を直接問いただす春日くん。 仲村さんの答えは?別冊 少年マガジン 2014年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/02/08メディ…

コミックス『惡の華/押見修造』第10巻の感想

「変態」の帰還と答え合わせの旅 あの夏の仲村さんへの拘泥と、あの夏に抱え込んだ罪の意識に、それぞれ見切りをつけて、常磐さんと生きることを決めた春日くん。しかしその過去をさもなかったように振る舞うことはできない。そんな中、おじいちゃんが危篤と…

ビッグガンガン2014年vol.02『ハイスコアガール/押切蓮介』第35話の感想

決着!勝ったのはどっちだ!? 真サムスピでは小春が、KFO95ではハルオが勝ち、1対1で迎えた最終戦はヴァンパイアハンター。 小春はフォボス、ハルオはビシャモン、それぞれフェイバリットキャラで臨む。 小春フォボスの即死コンフュが想いを貫くか、ハルオビ…

『惡の華/押見修造』今の仲村さんの心境について考える

今の仲村さんに関する仮説2つ 『惡の華』第52話・53話で再登場した、17歳の仲村さん。意外な変わりように私の中では全米が涙して話題騒然です。前回のエントリでも書きましたが、今の仲村さんがどういう心境なのか考えてみたいと思います。惡の華(10) (講談…

別冊マガジン2014年2月号『惡の華/押見修造』第53話の感想

あの日の夕焼け、今日の夕焼け 本誌表紙は久しぶりに『惡の華』。かつての仲村さん、今の仲村さんが背中合わせ。 前回52話では、銚子の外川まで常磐さんと一緒に仲村さんを捜しに来た春日くん。食堂で3年ぶりの再会を果たしましたが。。。別冊 少年マガジン …

『惡の華/押見修造』中学生編の仲村さんについて

中学生編の仲村佐和に関する考察 夏祭り以降の仲村さんに関する諸々が次回第53話で分かるかもしれないので、その前に中学生編における仲村さんという人物に関する私の考えをまとめようと思います。よろしくお付き合いください。惡の華(1) (少年マガジンKC)作…