I think so./I feel so.

漫画や映画など読んだもの・見たもの・聞いたもの・使ってみたものや普段の生活に関する感想文です。内容は一個人である私の思いつきに過ぎません。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『3月のライオン 前編』の感想※ネタバレ注意

みんな何かを得ようと戦っている、ボロボロになりながら 観てきました、映画『3月のライオン 前編』。原作は言わずと知れた『3月のライオン/羽海野チカ』、2016年秋からこの間までアニメも放送されていました。 アニメは原作そのものと言っていいほど忠実に…

ビッグガンガン2017年vol.4『ハイスコアガール/押切蓮介』第48話の感想※ネタバレ注意

「やれんのか?」大野晶vs.日高小春、タイマンの序曲! 前回47話では、拉致された先の大野の自宅で、ハルオは大野と共に夜更けまでゲームに興じる。二人の思い出を遡るようにファイナルファイトシリーズを楽しむ。翌朝、大野は日高の自宅を訪れて。。。それ…

『1984年のUWF/柳澤健』の感想

UWFを再検証!柳澤健「○○○○年の××」シリーズ最新作 1984年から1990年まで、日本のプロレスにおける一大ムーブメントとなった「UWF」。UWFはプロレスの枠組みを超え、異様な、しかし奇妙に静かな熱狂をプロレス会場にもたらした。ファンにとってUWFは思想であ…

ヤングマガジン2017年第15号『喧嘩稼業/木多康昭』74話※ネタバレ注意

佐川兄弟が受けた「打倒・山本陸」の呪いと睦夫の呪い返し 敗者側の「その後」も描かれる『喧嘩稼業/木多康昭』陰陽トーナメント編。前回73話では文さんに敗れた櫻井裕章のセコンド・ヨシフのその後が、最新74話では十兵衛の数々の謀略の前に敗退した天才・…