I think so./I feel so.

漫画や映画など読んだもの・見たもの・聞いたもの・使ってみたものや普段の生活に関する感想文です。内容は一個人である私の思いつきに過ぎません。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ版『惡の華』第8話の感想

狂熱の後の、不気味な町 ※ネタバレ注意 春日くんと仲村さん、二人の内なる衝動を叩きつけ合った真夜中の教室。全部を出し切って抜け殻のような二人は手をつなぎ、それぞれの家に戻ります。ゆっくりと丁寧に、二人の動きが描かれました。二人の歩く道はほぼ全…

『ジョジョリオン/荒木飛呂彦』第4巻の感想

我想う、故に我在り…だが、想うこの俺は誰なんだ? ※ネタバレ注意 定助はジョジョシリーズ最高に哀しい主人公だと私は思います。これまでの主人公達は皆、不条理で残酷な運命に時に弄ばれながら、それでも自らのゆく道を自らの意志の力で切り拓いてきました…

アニメ版『惡の華』第7話の感想

クソムシの海! 話の進み方からして8話なのかな~?と思っていたら、7話で「教室クソムシの海化事件」でした。アニメ版はここまでだいぶゆっくり丁寧に進めていた印象があります。あと6話で夏祭りまでやるならかなりテンポよく展開しそうです。

アニメ版『惡の華』第6話の感想

せっくすせっくす!の第6話 アニマックス版が1日先行していたはずなのに、ゴールデンウイーク編成を挟んで気が付けばMX版が1週先行中。有料放送の意味って…

別冊マガジン2013年6月号『惡の華/押見修造』第45話の感想

…ああ… あったかい… そうだ、春日はもっと常磐さんにぶたれりゃいいんだ、こんちくしょー!な今回でした。読んでてニヤけた。 ※ネタバレ注意

アニメ版『惡の華』第5話の感想

アニマックス版はGW編成で休み!? ゴールデンウィーク後半、私は法事のため実家に帰省。今日帰ってきてNHKマイルカップ(インパルスヒーローもうちっとだったな)見て庭に水やりして、つまみの用意して酒呑みながら第5話観るか〜とレコーダーをチェックすると…

『惡の華/押見修造』春日の人称変化について

変遷する春日の人称について考えたい 前々から気になっていたので、『惡の華』主人公・春日くんの人称変化について書いておこうと思います。 ※ネタバレ注意惡の華(2) (講談社コミックス)作者: 押見修造出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/17メディア: …