I think so./I feel so.

漫画や映画など読んだもの・見たもの・聞いたもの・使ってみたものや普段の生活に関する感想文です。内容は一個人である私の思いつきに過ぎません。

ビッグガンガン2017年vol.3『ハイスコアガール/押切蓮介』第47話の感想※ネタバレ注意

拉致!監禁!そして「本(ぽん)」ってなんだ!?

前回46話では。。。
渋谷にて女二人と朝帰り。スケコマシ。
だからといってどちらかを食ったわけでもなく。ただただうつつを抜かし。
エロガキ。八つ裂き。嘆かわしい女ったらしの糞童貞。中途半端な不良男子。
と周りの人々に散々罵られるハルオ。
「俺はここまで咎められることをやったのか?」
「わずらわしい」
「一人用ゲームの殻にこもりにこもって…」
などと思っているうち、あっという間に黒服に拉致されて大野邸にしょっぴかれましたとさ〜
それからそれから最新47話はどうなのよ!?
前回46話のおさらいはこちら↓

ビッグガンガン2017年vol.2『ハイスコアガール/押切蓮介』第46話の感想 - I think so./I feel so.

ビッグガンガン2017年vol.3『ハイスコアガール押切蓮介』第47話のあらすじ

※ネタバレ注意
黒服に拉致された先は大野邸。当然待っているのは大野晶その人。黒服も消えてしまい、押し黙ったままの晶とのあいだに流れるのは気まずい空気ばかり。
そこにじいやが助け舟「スーファミ本体とファイナルファイトシリーズ4本」を持ってくる。
同時刻、ハルオの自宅ではなみえママと大野姉・真が妹・晶による今回のハルオ拉致監禁について話し込む。
真いわく「女としての意地」「ハルオと一晩過ごされて小春に一本取られた」「晶はこのままおめおめと引き下がれない」。
大野邸ではハルオと晶による「ファイナルファイト タフ」の協力プレイが始まっていた…
詳細はビッグガンガン本誌でどうぞ。


女の闘い=格ゲー説

ハルオをめぐる大野晶vs日高小春・女の闘いみたいになってて、なみえママも真も晶と小春でお互いに1本ずつ取り合って次は3本目なんて話になってはいますが、ハルオ置き去りですよね。
大野vs日高は本来勝負になってないと思うんです。だってハルオの気持ちは(一瞬ほだされかかっていたように見えましたが)日高にはなくて大野にあるわけだから。
小春にしても現状は「ファイナルファイトでゲームオーバーになった(夏休みにハルオに負けた)からファイナルファイト2で」みたいな感じだし。

大野晶、女としての意地

結局は真の言うとおり「女の意地」ということなんでしょう。負けず嫌い。
でもここでもし大野が日高に負けてしまったら・・・?
これ誰も得しないよね。。。
ハルオと大野の恋は成就しないし、勝った日高がハルオと付き合えるかといえばそれはないし。もちろんハルオ不在の争いだからハルオの意志関係ないしで三方一両損どころではない地獄が待っています。

いつもゲームで仲直り

ファイナルファイトシリーズを新しいものから順にプレイするふたり。
ハルオと大野、なんだかんだあってもゲームがふたりを繋いでくれます。
いつのまにかゲームの前にふたりがいる。

f:id:takashi_ito:20170226234457j:plain

引用:『ハイスコアガールCONTINUE』Kindle版第5巻 P.153

こういうことなんだと思うと、日高小春の立つ瀬がないな。。。