I think so./I feel so.

漫画や映画など読んだもの・見たもの・聞いたもの・使ってみたものや普段の生活に関する感想文です。内容は一個人である私の思いつきに過ぎません。

ビッグガンガン2017年vol.2『ハイスコアガール/押切蓮介』第46話の感想※ネタバレ注意

うつつ抜かし小僧ハルオ、浮つきの代償

前回45話、小春の猛アタックにさらされるハルオ。ゲームの話で誤魔化そうとするが小春はそれを許さない。小春は勇気を振り絞り自分の願望と語り、「布団のある所行きたい」とハルオに訴える。結局そのままファミレスの夜は明け、ふたりはそのまま外に出る。ハルオをモノにできなかった小春は悔し涙を流しながらハルオに抱きつく。
「ギュッとして
一生のお願いだから…」
抱こうとしたのか、ハルオの腕が上がろうとした刹那、二人の目の前には大野が立っていた。
壮絶な修羅場を予感させながら最新46話はどうなる!?
前回45話のおさらいはこちら↓

ビッグガンガン2016年vol.12『ハイスコアガール/押切蓮介』第45話の感想 - I think so./I feel so.

ビッグガンガン2017年vol.2『ハイスコアガール押切蓮介』第46話のあらすじ

※ネタバレ注意
高校二年生となる新学期を迎えたハルオ、宮尾、土井の3人が学校の屋上でだべる。ハルオがうつつを抜かしていると指摘する宮尾。宮尾は大野姉と偶然出会い、事の顛末を聞いているらしい。土井は激怒し、ハルオと情けない「ゲーマー同士の喧嘩」押し合いからの服の脱がし合いを挑むが惨敗し、上着を脱がされる。
大野と小春を避けるようにゲーセンを避け帰宅すると、自宅には大野姉の原チャリが駐車しており。。。
詳細はビッグガンガン本誌でどうぞ。


みんながハルオに感じる違和感

ゲームに対して一途でひたむきだったハルオ。
それが近頃ときたら渋谷に入り浸り「中途半端な不良少年」「女ったらしの糞童貞」と母なみえ&大野姉に言われる始末。
親友の宮尾にも「うつつを抜かしている」と評されています。
このように現在のハルオについては関係者全員が違和感を感じており、なんとか更生させたいと思っているようです。


大野は何を思うのか

そんなハルオの噂を姉というフィルター越しに聞いていた大野も心配してわざわざ渋谷までハルオを探しに行きますが、女子に抱きつかれているというショッキングなシーンを目撃することになりました。
その時大野はなにを感じたのか。
ハルオへの怒りよりもまず、小春への同情ではなく共感だったと私は思いました。
どうしようもねえクソ男子に惚れてしまった女子としての共感はもちろん、ゲーマーとしての共感も。


ペコちゃんキャンディー

大野は久々にペコちゃんキャンディーを舐めましたね。
小学生の時ハルオにもらった詫びペコちゃんキャンディー。
大阪でのスト2大会で舐めていたペコちゃんキャンディー。
ハルオとの思い出を味わうものだと思うのですが、それを小春にも分けたのは、やはり小春への共感があるのだと思います。

不二家 ポップキャンディ袋 21本×6袋

不二家 ポップキャンディ袋 21本×6袋


かつてない手段を取る大野の焦り

共感は持ちながらも、今回の終盤、大野はかつてない手段を取りました。
それは自分ちの財力に任せた行動ともいえます。
これまで大野は自分ちが金持ちであることを利用したりひけらかしたりすることはありませんでした。
ゲーセン代も自身の(多少多いにしても)小遣いをやりくりしていたはずです。
それがお付きのSPを利用する行動を取ってしまったのは小春の行動を目撃した事による焦りではないかと思います。
現状を非常手段を取らなければまずいと考える状況であると大野は認識している。
それもこれも結局全てハルオが「うつつを抜かしている」からなんですけど。。。


コミックス『ハイスコアガール押切蓮介』第7巻も発売、その帯がwwwwww

「THE KING OF 思春期96」とか言いながら
f:id:takashi_ito:20170126011706j:plain
「THE KING OF 和解2015」って、うぉぉぉぉい!!
S○Kプレイモアとの告訴→和解の件ぶっこんできやがったぞwwwwwww