I think so./I feel so.

漫画や映画など読んだもの・見たもの・聞いたもの・使ってみたものや普段の生活に関する感想文です。内容は一個人である私の思いつきに過ぎません。

ビッグガンガン2014年vol.06『ハイスコアガール/押切蓮介』第39話の感想

ついに気づいた自分の気持ち!アオウショーで逢おう!

真の尽力(?)で会えないながらも心の距離を埋めていくハルオと大野。
ハルオの作り上げた大野家クエストが大野の気持ちを和ませる。
しかし萌美先生が制定した大野家諸法度ではゲームは禁制品。。。あっさり見つかりスーファミごと没収、廃棄されてしまう。
ハルオとのつながりを失い、失意の大野。どうするハルオ?どうする大野?
前回のおさらいはこちら。

ビッグガンガン2014年vol.05『ハイスコアガール/押切蓮介』第38話の感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜

ビッグガンガン2014年vol.06『ハイスコアガール押切蓮介』第39話の感想

※ネタバレ注意
週末に控えたAOUショー。イベント名もうろ覚えだが息子と久々に出かけるということで落ち着かない母・なみえ。
一方大野家では大野家クエスト没収廃棄事件の影響で晶から発せられるギスギスした空気が萌美先生をも圧倒し始め…
詳細はビッグガンガン本誌でどうぞ。


鬼の目にも涙…人としての信頼を失った萌美先生

良かれと思ってしたことがされた方にとってはとんでもないことだったというのはよくある話で、ちょっとした親切の押し付けレベルならまだしも、大上段に構えて振り下ろされるひとりよがりな善意が大きなお世話通り越して絶対許せない!となるのは最近も美味しんぼ事件とかがあったり。
萌美先生も決して悪人でもなく、心の底から大野の行く末を考えて心配してしたのは間違いない。
ただ、大野の心を見ていなかった。
大野家クエスト没収廃棄事件で捨ててしまったのはゲームではなく、大野の心にある萌美先生への信頼でした。
大野の信頼を失い、萌美先生は大野のことがますますわからなくなったと述懐します。わからなくなったというよりは、そもそも最初からわかってなかったことに気づいたのだと思いました。


精神イケメン野郎、鬼の心も解きほぐす

ハルオはそんな萌美先生にも大変素直に、フラットな態度で接します。
大野をどう思っているのか問われ、その回答がまたハルオらしさにあふれて非常にイイのですが、それを聞いた萌美先生は自身のやり方が間違っていて、なおかつ何故間違ったのかに気づきます。
全く恐ろしい精神イケメンです。


何かに気づいたのは鬼だけではなかった!

改めて自分の大野に対する気持ちを口にして、その気持ちについて更に萌美先生に問われた瞬間、ハルオはその気持ちには誰もが知っている名称がつけられている感情であることにとうとう気づいたのではないかと私は思います。
これは私もそうでしたし、この作品を読んでいる全読者待望の瞬間だったと思います。
てか、おせーよ!
ハルオ、おっせーよ!
長かったですね。あの時、ハルオを空港に走らせた気持ちの正体もそれ。
こっ恥ずかしくてかけねーよw
なのでこの商品紹介で察してくださいw

恋しさと せつなさと 心強さと

恋しさと せつなさと 心強さと


そして急展開!

ハルオと大野は心を入れ替えた萌美先生の配慮で、ハルオのかねてよりの夢でもあるアオウショーに一緒に行くことに。
いつもどおりいざ逢うと何を話したかったのかがわからなくなるハルオと何も喋らない大野。
大野はハルオのさり気なく「次」を匂わすような(もちろんハルオは自分で喋ってるのに意味に気づかないw)言葉に喜びが隠せない。
そして、大野の気持ちにハルオがとうとう「ある行動」で応えるという超展開!
今回はいい話だな。。。


ファイティングバイパーズソウルエッジ

そのAOUショーでお披露目されたのが、今回作中でも母なみえが言ってたファイティングバイパーズソウルエッジ
どっちも死ぬほどやりました。特にファイティングバイパーズ。バンとサンマン。多分大野はサンマン使いだと思う。サンマンはそういうキャラです。アーマーがぶっ壊れる、金網がぶち破れるといった爽快感に重きが置かれた対戦格闘ゲームだったと思います。2も素晴らしかった。
ソウルエッジはエロい気持ちでソフィーティアを使って勝ったあとのリプレイで視点を切り替えて股間を凝視するという今考えるとかなりキモいことをしてました。
でも。。。それは俺だけではないはずだ。みんなしてた。みんないやらしい気持ちでソフィーティアばっかり使ってた。少なくとも府中のピン■ロ近くの1プレイ50円のゲーセンではそうだったはずだ!どいつもこいつもピ■サロに入れない勇気の無さをソフィーティアの股間にぶつけていたはずだ!そうだろう!?そうだと言ってくれ。。。

SEGA AGES2500シリーズ Vol.19 ファイティングバイパーズ

SEGA AGES2500シリーズ Vol.19 ファイティングバイパーズ

ソウルエッジ 限定BOX

ソウルエッジ 限定BOX