I think so./I feel so.

漫画や映画など読んだもの・見たもの・聞いたもの・使ってみたものや普段の生活に関する感想文です。内容は一個人である私の思いつきに過ぎません。

アニメ版『惡の華』第5話の感想

アニマックス版はGW編成で休み!?

ゴールデンウィーク後半、私は法事のため実家に帰省。今日帰ってきてNHKマイルカップインパルスヒーローもうちっとだったな)見て庭に水やりして、つまみの用意して酒呑みながら第5話観るか〜とレコーダーをチェックすると…何?バクマン????アニマックスはゴールデンウィーク特別編成で休み、しかも今後は一週遅れになるそうで。なんだよオイ!しかしそもそもアニマックスの編成はアテにならないような気が常々しているので、並行してMX版も録画している私だ。滞りなく視聴開始。
※ネタバレ注意

ゴミデート、カス告白回

仲村さんに佐伯さんの体操着を着せられたままデートをする春日くん。古本屋の次に訪れるのがコミックスではファストフード店だったのが喫茶店。エンドクレジットで名前出てたけど、実在のお店のようです。デートはゆっくり進みます。アニメ版は展開がコミックスよりゆっくりというか、描写が丁寧な印象があります。そして相変わらずどのシーンにも錆びた鉄。

今回、ひょっとして「神回」?

今回、今までで一番なんかこう、イイ、っていうとおかしいのかもしれませんが、出来がいいというか、なんだろう?自分なりに考えたのは

  • 春日くんが非常にキモい
  • 佐伯さんがとてもかわいい
  • 仲村さんもとてもかわいい

ってのが際立ったからでないかと。
猫町堂でのうわずって喋る春日くんのキモさ!デート通して挙動不審で、全身からキモオーラ撒き散らす。告白後の表情、何あれ?コミックスだとそんなにキモい気はしなかったんですが、ロトスコープだとキモい!猫町堂でうんちくを披露するキモい春日くんを恋する少女の表情でうっとり見つめる佐伯さんのかわいらしさ!お前の目に映っとるのはキモ中学生だぞ!目を覚ませ!仲村さんは仲村さんで「ささささっ」「ささささっ」自分で言ってるぞ!水ぶっかけて逃げる時の走りはブサイクすぎて逆にかわいく見えた。

仲村さんの描き方

変わったのかな?回を追うごとにかわいくなってないか?全体的にそうなってるのかな?コミックスでも、初夏の体操着泥棒と告白〜梅雨の山の事件〜夏休み前のパンツ事件〜夏休みの秘密基地焼失〜夏祭りの心中未遂と、時間が進むごとに14歳の肉体的成長なのか、登場人物のビジュアルがどんどん大人っぽくなっていきます。アニメもそれに倣っているのか?仲村さんだけじゃなく春日くんも佐伯さんもよりはっきりくっきりしていくというか。。。じゃあパンツ小屋の絶頂とか仲村さんどんな顔してんの?処女を捨てる覚悟決めて自転車漕ぐ佐伯さんはどんな顔になってんの?うわー楽しみだこれ!

猫町堂の主人

実演は作者・押見でしたねwヒゲの形とそれを触る動きがなかなかのキモさでしたww
オープニングのクレジット、仲村さん/佐伯さん/春日くんの順番で表記されていた。4話を見返したら、4話もそう。OP曲が仲村さんバージョンになったからでしょうか。OP曲が春日くんバージョンだった3話までは春日くん/仲村さん/佐伯さんの順でした。佐伯さんバージョンになったらまた順番変わるんだろうね。
ED曲は今回から「ver.Z」に変わりました。一本調子のオルガンのような楽器が一つ増えたように聴こえて、さらに不気味です。

来週は?

「さっそくせっくすしにきたの?」必見!

惡の華(2) (講談社コミックス)

惡の華(2) (講談社コミックス)


当ブログにおける「惡の華」関連記事一覧

アニメ版『惡の華』第8話の感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
アニメ版『惡の華』第7話の感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
アニメ版『惡の華』第6話の感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
アニメ版『惡の華』第5話の感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
アニメ版『惡の華』第4話の感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
アニメ版『惡の華』第3話の感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
アニメ版『惡の華』第2話の感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
アニメ版『惡の華』第1話の感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
別冊マガジン2013年6月号『惡の華/押見修造』第45話の感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
別冊マガジン2013年5月号『惡の華/押見修造』第44話の感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
別冊マガジン2013年4月号「惡の華/押見修造」の感想やらなんやら - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
『惡の華/押見修造』にみる、親と子の関係 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
『惡の華/押見修造』春日の人称変化について - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
『惡の華/押見修造』中学生編の考察 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
『惡の華/押見修造』の佐伯さんについて - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
週刊プレイボーイ2013年15号『惡の華/押見修造インタビュー』感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
『季刊エス 2013年4月号』惡の華/押見修造インタビューの感想 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
『惡の華』仲村の罵倒全集 その1 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
『惡の華』仲村の罵倒全集 その2 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜
惡の華/押見修造 - I think so./I feel so.〜takashi_itoの読書感想文〜