I think so./I feel so.

漫画や映画など読んだもの・見たもの・聞いたもの・使ってみたものや普段の生活に関する感想文です。内容は一個人である私の思いつきに過ぎません。

ビッグガンガン2018年vol.01『ハイスコアガール/押切蓮介』第55話の感想※ネタバレ注意

嵐の前の、幸福な一日 前回54話では。。。萌美先生が大野に、ロスにいる大野の両親が、2学期からこちらで生活するよう呼び寄せていることを告げる。決められた学校に行き、決められた場所に住み、決められた相手と結婚する、大野家の指南役としてその方針に…

ビッグガンガン2017年vol.11『ハイスコアガール/押切蓮介』第54話の感想※ネタバレ注意

最後の思い出になるのか?大阪夏の陣! 前回53話では。。。 宮尾に大野に対する自分の気持ちを打ち明けたハルオ。ハルオの部屋に宮尾・土井・真・なみえママが集まり、ハルオをいじる。大野に気持ちを伝えるよう宮尾は促すが、何かを抱えて思い悩んでる風の…

ビッグガンガン2017年vol.10『ハイスコアガール/押切蓮介』第53話の感想※ネタバレ注意

遂に自白! 愛! 愛! 愛! 愛! 前回52話では。。。 原チャリの免許が取れたことを自慢しにいった際に見た、大野の悲しげな表情が気になって仕方のないハルオ。また疎遠にな理想な予感に苛まれる。これまでの大野との関係性について考えるうち、街のいたる…

『荒ぶる季節の乙女どもよ。/原作・岡田麿里、漫画:絵本奈央』の感想※ネタバレ注意

荒波に揉まれて右往左往、性に荒ぶれ乙女ども! 今回紹介するのは別冊少年マガジンにて連載中の『荒ぶる季節の乙女どもよ。/原作・岡田麿里、漫画:絵本奈央』。単行本は2巻まで出ています。文芸部に所属する5人の少女が、心身の成長に従い、誰しもが否応な…

『うちのクラスの女子がヤバい/衿沢世衣子』の感想※ネタバレ注意

「思春期性女子突発型多様可塑的無用念力」略して無用力をめぐる女子と男子のふわふわ学校生活 今回紹介するのは『うちのクラスの女子がヤバい/衿沢世衣子』全3巻。 無用力というのは思春期の女子にだけ発現する超能力で、些細で無害、何の役にも立たないが…

ビッグガンガン2017年vol.9『ハイスコアガール/押切蓮介』第52話の感想※ネタバレ注意

ハルオ、ついに自分の気持ちを「確かみてみた」! 前回51話では。。。ハルオは大野に負けないよう、ひけを取らないようと自分磨きとして原チャリの免許取得に精を出す。宮尾には免許を取るということの「ココロ」を言い当てられ、土井には邪魔をされるが意に…

ビッグガンガン2017年vol.8『ハイスコアガール/押切蓮介』第51話の感想※ネタバレ注意

前に進むハルオ、躊躇する大野 前回50話では。。。大野vs.小春のタイマン勝負も決着の時を迎えた。恋路のためならAKUMAになるということで豪鬼を選んだ小春、いつものザンギエフで臨む大野。 1本目はザンギエフの得意な接近戦を避けるために斬空波動拳を連発…

ビッグガンガン2017年vol.6『ハイスコアガール/押切蓮介』第50話の感想※ネタバレ注意

決着!!大野晶vs.日高小春!! 前回49話では。。。タイマンの機運がいよいよ盛り上がり、日高は恋敵である大野を「恋の灼熱波動拳」で燃やし尽くすべく、対戦ゲームを「スーパーストリートファイターⅡX」に決める。豪鬼でカタをつけようとする日高だが、緊張で…

ビッグガンガン2017年vol.5『ハイスコアガール/押切蓮介』第49話の感想※ネタバレ注意

燃やし尽くせ!恋の灼熱波動拳! 前回48話では、。。。ハルオと二人きりで過ごした夜が明け、晶が向かった先は日高商店。店番をしていた小春と連れ立って向かった先はゲームセンターだった。晶の意図がつかめない小春だったが、ともに過ごすうちに晶はハルオ…

映画『3月のライオン 前編』の感想※ネタバレ注意

みんな何かを得ようと戦っている、ボロボロになりながら 観てきました、映画『3月のライオン 前編』。原作は言わずと知れた『3月のライオン/羽海野チカ』、2016年秋からこの間までアニメも放送されていました。 アニメは原作そのものと言っていいほど忠実に…

ビッグガンガン2017年vol.4『ハイスコアガール/押切蓮介』第48話の感想※ネタバレ注意

「やれんのか?」大野晶vs.日高小春、タイマンの序曲! 前回47話では、拉致された先の大野の自宅で、ハルオは大野と共に夜更けまでゲームに興じる。二人の思い出を遡るようにファイナルファイトシリーズを楽しむ。翌朝、大野は日高の自宅を訪れて。。。それ…

『1984年のUWF/柳澤健』の感想

UWFを再検証!柳澤健「○○○○年の××」シリーズ最新作 1984年から1990年まで、日本のプロレスにおける一大ムーブメントとなった「UWF」。UWFはプロレスの枠組みを超え、異様な、しかし奇妙に静かな熱狂をプロレス会場にもたらした。ファンにとってUWFは思想であ…

ヤングマガジン2017年第15号『喧嘩稼業/木多康昭』74話※ネタバレ注意

佐川兄弟が受けた「打倒・山本陸」の呪いと睦夫の呪い返し 敗者側の「その後」も描かれる『喧嘩稼業/木多康昭』陰陽トーナメント編。前回73話では文さんに敗れた櫻井裕章のセコンド・ヨシフのその後が、最新74話では十兵衛の数々の謀略の前に敗退した天才・…

ビッグガンガン2017年vol.3『ハイスコアガール/押切蓮介』第47話の感想※ネタバレ注意

拉致!監禁!そして「本(ぽん)」ってなんだ!? 前回46話では。。。 渋谷にて女二人と朝帰り。スケコマシ。 だからといってどちらかを食ったわけでもなく。ただただうつつを抜かし。 エロガキ。八つ裂き。嘆かわしい女ったらしの糞童貞。中途半端な不良男子…

ビッグガンガン2017年vol.2『ハイスコアガール/押切蓮介』第46話の感想※ネタバレ注意

うつつ抜かし小僧ハルオ、浮つきの代償 前回45話、小春の猛アタックにさらされるハルオ。ゲームの話で誤魔化そうとするが小春はそれを許さない。小春は勇気を振り絞り自分の願望と語り、「布団のある所行きたい」とハルオに訴える。結局そのままファミレスの…

ビッグガンガン2016年vol.12『ハイスコアガール/押切蓮介』第45話の感想※ネタバレ注意

迫る迫る暴走思春期ガール・日高の前にハルオは陥落してしまうのか!? 前回の44話、渋谷勢と溝の口勢の抗争とは名ばかりのほのぼの交流会のさなか、ハルオ含む渋谷勢相手に無双かました日高はハルオを雨の渋谷に連れ出す。 同じ頃、ヤカラ化したと噂されるハ…

ビッグガンガン2016年vol.11『ハイスコアガール/押切蓮介』第44話の感想※ネタバレ注意

溝の口勢vs.渋谷勢、豪雨の夜…日高小春無双! 小春に「目障り」、溝の口勢に「女に愛されるゲーマーは仲間ではない」といわれ、地元溝の口を追放されたハルオ。渋谷に拠点を移し、身も心も渋谷に染まったかのように見えるハルオだが、その悪評を聞きつけた大…

ビッグガンガン2016年vol.10『ハイスコアガール/押切蓮介』第43話の感想※ネタバレ注意

悪の街・渋谷の呪縛がハルオと真と土井を襲う! 日高小春との決着をつけて以降、日高を崇拝する「溝の口勢」に粘着・イジワルされるハルオ。女に愛されるゲーマーはハブかれる運命なのか、「ハルオは目障り」という流れに日高までが乗ってしまう。ショックを…

ビッグガンガン2016年vol.09『ハイスコアガール/押切蓮介』第42話の感想※ネタバレ注意

抗争勃発・ハルオvs溝の口勢! 大野姉妹・日高・宮尾がハルオの部屋に集合するもフケツでドロドロした空気に耐えられず宮尾と大野姉が脱落。その空気をゲーセンの殺伐としか思わないハルオを横目に勃発するまさかの大野vs日高。セガサターン版バーチャファイ…

現実(ニッポン)vs.虚構(ゴジラ)!『シン・ゴジラ/庵野秀明』の感想

現実vs.虚構!日本の統治機構は巨大不明生物・ゴジラとどう戦ったのか? 7月30日に『シン・ゴジラ/庵野秀明』をIMAXで観てきました。 これはいい!よすぎる!やばい、超怖かった!大満足!俺も頑張る!そんな映画でした。 途中お腹が痛くなるほどいろんな感…

ビッグガンガン2016年vol.08『ハイスコアガール/押切蓮介』第41話の感想※ネタバレ注意

いきなり実現!? 大野vs.日高!!! 日高との決着をつけ、萌美先生との抗争を経て遂にハルオ&大野がたどり着いた夢のAOUショー。夢のイベントを満喫した帰りの電車から舞浜の花火を見て、ハルオと大野は「またいつか」の約束をする。なつかしい感じでじいやの車…

40代男性がコミックス『私の少年/高野ひと深』第1巻を読んだ感想※ネタバレ注意

おねショタ漫画といわれる『私の少年/高野ひと深』を40代男性が読んで楽しめるのか? 40代前半会社員です。3歳の子持ち(女の子)です。最近帰宅して風呂に入るとき思わず嗅いでしまう、ワイシャツの下に着ているベージュのTシャツ(透け対策、おっさんの透…

コミックス『死人の声をきくがよい/ひよどり祥子』の感想※ネタバレ注意

かわいいのに暗い、怖いのにかわいい傑作 『死人の声をきくがよい/ひよどり祥子』は幽霊が見える高校生・岸田純が、岸田に取り憑く幼なじみの幽霊・早川涼子とともに様々な怪奇現象に巻き込まれていくさまを、バカバカしくポップに、なのに暗く湿った空気を…

超いまさら!『喧嘩稼業/木多康昭』陰陽トーナメント一回戦勝敗予想!!※ネタバレ注意

『喧嘩稼業』陰陽トーナメント予想って、2試合も終わってるのにか!? まあいいじゃないか。陰陽トーナメント、梶原vs.工藤に十兵衛vs.徳夫が終わったここからがむしろ本番。 この『喧嘩稼業/木多康昭』は週刊ヤングマガジンに月イチかもっと遅いペース(週刊…

ビッグガンガン2014年vol.07『ハイスコアガール/押切蓮介』第40話の感想

とうとう来たぞ!夢のAOUショー! 大野の将来を思っての厳しい教育が行き過ぎた結果、大野の信頼を失った萌美先生。大野を最もよく理解するハルオに会うことで自分の過ちに気付き、萌美先生は教育方針を変えます。 トレードマークのメガネを外し、夏場に借り…

別冊マガジン2014年7月号『スイートプールサイド/押見修造』感想

内容は無いよう、、、いや、マジで。 押見修造初の連載作品『スイートプールサイド』が10年の時を経て実写映画化され公開記念の読み切りが別冊マガジン2014年7月号に掲載されました。 映画公式サイト 鬼才 押見修造の個性的過ぎる作品

ビッグガンガン2014年vol.06『ハイスコアガール/押切蓮介』第39話の感想

ついに気づいた自分の気持ち!アオウショーで逢おう! 真の尽力(?)で会えないながらも心の距離を埋めていくハルオと大野。 ハルオの作り上げた大野家クエストが大野の気持ちを和ませる。 しかし萌美先生が制定した大野家諸法度ではゲームは禁制品。。。あ…

別冊マガジン2014年6月号『惡の華/押見修造』第57話の感想

最終回に描かれたのは 『惡の華』もついに今回が最終回。夢の中で未来を見た春日くんは、突き動かされるように白紙のノートに向かった前回から、今回は描かれたのは。。。 前回のおさらいはこちら。別冊 少年マガジン 2014年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: …

ビッグガンガン2014年vol.05『ハイスコアガール/押切蓮介』第38話の感想

コトが起きなければ変わらない 妹思いの姉・真の尽力(?)で、ハルオと大野は直接は会えないまでも、徐々につながりを深めていく。しかしあちらを立てればこちらが立たずで、不器用で一途すぎるハルオに対し、かまってもらえないことで「爆弾」を燻らせてい…

別冊マガジン2014年5月号『惡の華/押見修造』第56話の感想

夢の衝動ふたたび 前回、砂浜での3WAY戦から時は流れて大学生になった春日くん。ボードレールの授業を受けたりバイトに精を出したり。常磐さんと変わらず付き合っていたり。そんな春日くんの部屋に、何も書き込まれていないノートがあって。。。 前回のおさ…